アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米は大半の女性が労働力を担い税収を担っているなか、日本の大量の女は日本の個人GDPをさげること、納税者の負担を増やすこと国の借金を増やすためにいきてるようなものじゃん、無職ババアなんか。

質問者からの補足コメント

• スウェーデン、デンマーク、オーストリア、スイスの女性の労働力99%、日本68%って・・

A 回答 (2件)

貴方よりはマシ。

• 1

それは日本では、結婚すれば「夫の給料を自分のお金として管理することができる」からです。

だから自分が働かなくても生活に困らないから生産性がないわけです。

欧米は結婚しても家計管理は夫なので、たとえ専業主婦で家計費を夫がくれるとしても、レシートとおつりをきっちり返すのでへそくりも貯めることができません。
 なので、自分で働いて、自分で自由に使えるお金を得るしかないのです。
    • 2
この回答へのお礼

そもそも欧米では女性の無職なんてほとんどいないみたいですからね
日本も離婚ふえているし、旦那にすてられた無職女性なんて廃棄処分しちゃってほしいですよね。