プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。

当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、
それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・

作る予定の物は
・生チョコ
・トリュフ
・ブラウニー
・チョココーティングクッキー    です。

日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手持ちの本によりますと



トリュフ・・・フタ付き容器に入れ冷蔵庫で2~3日
ブラウニー・・・ラップに包んで室温4日・冷凍はさらに密閉容器に入れて2週間
普通のクッキー・・・密閉容器に入れて室温1週間

生チョコが載ってなかったけど、トリュフと一緒くらいかなぁ…
チョココーティングクッキーも、載ってなかったので…ゴメンナサイです。
ちなみに型抜きチョコは冷蔵庫で2~3日ってなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!助かります。
チョコレートって案外日持ちしないんですね(+_+)
市販されてる生チョコは賞味期限が先だからもっと持ちがいいとおもっていました・・・・やっぱり防腐剤とかはいってるんですね。

お礼日時:2005/01/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!