電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の引き継ぎに関して質問です。

前任者と後任が引き継ぎを行える期間が1日しかなかったり
前任者が別の部署に移ったあとに後任者がきて、
実質、直接引き継ぎが行われないような組織は
普通ですか??

A 回答 (3件)

変です



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

会社の考え方にもよるし前任者が退職するってならその日と後任着手日のタイミング次第ですよね。


人員不足による募集なんてよくあると思いますが、その場合の引き継ぎはないと言えますし。

私は前任者の異動に伴い同日で異動になりましたから、引き継ぎした日は0日です。
なのでどうやって来たかの結果を調べ、同じような結果を出すためのマニュアル作成からしました。
    • good
    • 0

業務の内容により私の勤めている会社でも、そういうことはあります。


地理的な問題とか、人事上の問題など。

引き継ぎが行われないことが、問題ではなくて、前任者の仕事が今質問者さんの部署で滞って顧客に迷惑がかかっていたら問題ですね。

実際、2〜3年に一回異動がある会社で 25年勤めていますが
引き継ぎあったとしても 数時間で(半日)あとは引継書と 着任してから電話、メールでなんとかしてきましたけど・・・。全体的に大丈夫な感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!