電子書籍の厳選無料作品が豊富!

せっかくあるのに使い方がさっぱり分かりません。マウントしたいソフトの仮想ファイルというのはSimDiscで作るのではないのですか。「イメージ作成」で作るのかなと思ったのですが。拡張子は?ドライブ数を決めますよね?あれは、たくさん作ると何か問題があるのでしょうか。問題がなければ、最初から10個設定とか勝手にするのでは?と思うと、不安でいくつ作ったらよいのかわかりません。ごめんなさい。わからなすぎて、弾丸のような質問になってしまいました。よろしくお願いします。使用方法のあるLINKなどありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

仮想ファイルはSimDiscで作れると思いますが、拡張子はisoです。

出来なければ、ライティングソフトやフリーソフトでも可能です。
ドライブ数は1個でも10個でも構わないでしょう。
最初から10個設定になっていると、マイコンピューターに10個仮想ドライブが出て10個も使わない人は邪魔になりますよね?と言うことだと思います。
仮想ドライブ数はいつでも変更可能ですから使う数だけで良いと思いますよ。
このソフト持っていないので、あまり詳しいことを書けなくてすいませんです。
    • 0
この回答へのお礼

俺が遅くなりました。マイコンピューターに増えていくんですね。納得しました。ありがとうございました。