アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは不潔ですよね。うちの母の話です
先日実家に帰ったときに思った話です

僕はそんなに嫌というわけではないのですがただ共感を得たいので投稿させてください。
質問じゃなくてごめんなさい。

母は風呂場や洗面所を使ったスポンジをそのまま洗濯機の上に置いたり

風呂場で掃除する時に靴みたいな奴を履くのですか、そのくつを洗濯かご(服入れるかご)の中に入れます

そのかごは選択後洗った服も入れます。

あと風呂場で掃除する時に靴を履いたままリビングを少しだけ歩き回ります。

そのくつは数年前に買ったものです。

質問者からの補足コメント

  • 母は風呂場や洗面所を洗ったスポンジをそのまま洗濯機の上に置いたりでした
    すいません

      補足日時:2020/09/24 23:43

A 回答 (3件)

こういうものはそれぞれの「感覚」の問題ですね。


本来は親の教育、しつけで子どもの感覚は変わるものですが。
おそらく一人住まいをある程度長い期間していて、感覚が変わったのかもしれませんね。お母さんはおそらく質問者さんが小さい頃からずっと同じような美意識で家事をしていたと思います。

 たとえば私はいくら買ったばかりの靴でも、食卓の上には置きません。
しかし箱に入っていれば気になりません。
女性の場合、スーパーなどで購入した生理用品と食品と同じレジ袋に入れるのを気にしない人もいるでしょうし、絶対に分けていれる人もいるでしょう。

 質問者さんの今回の場合は、私は気になりませんね。
    • good
    • 0

多分それ目につき出したから、気に食わなくて仕方ないなのかも。



極度に言い換えたら、洗う前の洗濯物を入れてたカゴにそのまま、洗った後の洗濯物入れるのもどーなの?ってね。

風呂場や洗面所も毎日綺麗にされてるのなら、掃除だからってスポンジが汚いはどーかなー。それが除菌でもされた後ならOKなの?

感覚問題だから、そこは分かってもらいにくい部分はあるかも。逆にその辺りにおける場所を作ってあげたら、あっさり解決するかも
    • good
    • 0

別にたいした汚い事でも無いじゃん。

と思いました。貴方が潔癖すぎるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!