アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし空自に祖父も腕利きパイロットで最後は特攻隊のように死んでいったというパイロットサラブレッドの青年がいて技術は超一流で空自ではぶっちぎり1番、世界のパイロットでもトップクラス間違いないというような技術も度胸もピカイチの青年がいるけど、

唯一、脅迫観念に近い思想で「俺の夢は祖父と同じで特攻して敵艦を撃沈させる事、だから絶対に迎撃されないように技術を磨いてるんだ」「俺が出撃する時はチャンスがあればやってやる!」という強い思いを持っている男がいたら

空自としてはパイロットにさせると思いますか??

A 回答 (6件)

評価:事実を考察や分析して問題点を質問として他人に語る能力が残念なくせに承認欲求だけは300人前でカテゴリー選ぶ努力すらしない者が空想を質問と称した投稿している。

【「フリートーク」カテゴリとは何ですか?】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
(改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。)

頑張ってもこの程度しか思いつけないのですか?

投稿前に読み返しましたか?

A:>もし空自に祖父も腕利きパイロットで最後は特攻隊のように死んでいったというパイロットサラブレッドの青年がいて技術は超一流で空自ではぶっちぎり1番、世界のパイロットでもトップクラス間違いないというような技術も度胸もピカイチの青年がいるけど、

もし→仮定
いるけど→事実

B:>空自としてはパイロットにさせると思いますか??

Aでは、既に空自のパイロットになっている という前提ですが。
「もし空自に祖父も腕利きパイロットで最後は」の回答画像6
    • 0

「強い思いを持っている」だけなら、バレないでしょうけど。

ただ、自衛隊に限らず、近代戦争においては、そもそも「特攻」なんて言う戦術,戦法が、ほぼ存在し得ないです。

近代戦術の根本は、いかに自軍の兵士を無事に生還させるか?に主眼を置いており、
消耗戦は完全否定されてますので。
言い換えれば、消耗を前提とする様な戦術は、それを前提とした時点で「負け」です。

まして、育成に時間やカネもかかる空軍パイロットはなおさらで。
空対空のいわゆるドッグファイトも、もはや模擬戦くらいで、現実の戦争では、ほぼ発生しないシチュエーションです。

そんな状況で、特攻精神を堅持し続けるなど、不可能でしょう。
    • 0

させない。

そんな阿呆は。

特攻ってのは他に有効な手がないからやったことであって、それ自体を目的にやってたわけではない。
    • 0

今の戦闘機能力なら特効かけるより遥かに通常戦闘で戦果をあげれると思うし馬鹿がつくほど高価なので特効しそうな輩にはパイロットにはさせないと思う。

• 0

そんな詩想に気付くとは思えませんから、技術が一流なら普通にエリートパイロットとして遇するでしょう。

出撃するチャンスなんて無いから。スクランブル程度でそうなら、すでに事故を起こしているハズで、とっくに鬼籍に入ってる。
現に生きているなら、それほど強い詩想ではないという事だから問題ない。
詩想の無いのはアカンよ。シュライクに対抗できない、ww
    • 0

居ないって

• 0