プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気の質問です。教えて下さい。
愛って何ですか?
本当に解らないので詳しく教えてくれる方宜しくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

独占欲とは違う感情。


「あの子が欲しい」「この子が欲しい」じゃないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い方が分からなくてすいません。
欲しいとかでは無く感情と理性でどっちが優位になるのですか?

お礼日時:2020/09/25 15:14

スバルくんを想うレムはまさに愛の塊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。使い方が分からなくて、、
どう言う意味ですか?

お礼日時:2020/09/25 15:05

日本語においては


「個人の立場や利害にとらわれず、広く身のまわりのものすべての存在価値を認め、最大限に尊重して行きたいと願う、人間本来の暖かな心情」
と定義されています

ラテン語では
caritas→日本語で言う「慈愛」
amor→性的な意味を含む愛
と区別されています

私個人は
「信じてあげること」
だと解釈しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、それ自体が理解出来ないのです。
人を思いやる事とか、期待してしまうとか人間には感情と理性の2つで考えてしまうのです。
何言ってるか分からないけど。

お礼日時:2020/09/25 15:11

愛という本来の意味は、与える、ことを


意味します。

だから、人間に対する愛、というのは。

相手を幸福にしたいとする、心情と
行為。

を意味します。

例えば。

ストーカーてのは、相手を幸福に
しないので、愛に基づく行動とは
言えません。

フラれたから報復する、なんてのも
同じで、これは愛とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い方が分からなくてすいません。
それは感情より理性のほうが優位と言うことですか?

お礼日時:2020/09/25 15:16

見返りを求めない自己満足

    • good
    • 0

親になって子供のことを無条件に受け入れる事が出来れは分かるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には子供は居ません。
と言う事は何なんでしょう?
親には恵まれていないので何が愛なのか判らないのです。

お礼日時:2020/09/25 15:28

日本人は


I love Youって
なかなか、いわないんだけど
日本人が勘違いしてるのは

外人は
とうちゃんにも母ちゃんにも
I Love Youって
言うんだよ。

外人がいうLoveがほんとの愛なんだろうね。
(単語としての話だよ)

これからいうと日本人の愛っていろいろあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉だけで全て理解できると言うことですか?
本当に解らないので、、
ハグやスキンシップありよりの愛でも
トラブルは起こるーー何故?

お礼日時:2020/09/25 15:33

あなたが考えてる愛と


わたしが考えてる愛は違うと思います。
キリストは
「汝の敵も愛せよ」と言ってますね。
私には理解できない言葉です。

あなたが考えてる愛は見返りを期待しての愛では。
これだけ好きになったのだから
これくらいは愛してよ。って。

簡単に言えば愛って
好きなものに対する感情ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに好きな人に対ての事ですが、親、姉妹にも求めてはいけないのでしょうか?本気の質問です!
すいません。

お礼日時:2020/09/25 15:53

家族に対しては求めるのではなく


注ぐものですよ。
普通の人はそうです。
大事な人とい前提があってのことですが。
(子殺しもありますからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は学習障害で迷惑掛けないように頑張って来ましたが、車もワーホリも自殺も頑張りました。でも理解してくれなくて教えて欲しかったのです。
もし、無理な様でしたら返信無用
です。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 16:11

相手が喜ぶことなら何でもできるということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!