アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガン保険解約した後におおよそ2年以内にガンになってしまったという、ご本人やご家族、知人等に
そんな方いらしゃいますか?。

また解約したけどその後もガンに罹患せずピンピンとしてる方も教えてください。

ガン保険の解約を考えておりますが、解約すると危険だとのアドバイス頂き質問しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ガンに罹るタイミングと解約のタイミングに、因果関係は全くありません。


運でしかないです。
厚労省の調査では、亡くなる人のおよそ1/3はガンという結果です。
その3分の1を、大きいと見るか小さいと見るかです。
保険料に負担がないなら、入っておいて損はないのでは?
高度先進医療はお金がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今入ってるガン保険は高度先進医療費は対象外なんで、ほぼ入ってる意味ないかなって思っております。

>因果関係は全くありません。
そうですよね、たまたま有った事例を誇張されてるのかなって思っておりました。
解約した直後にガンになってもまったくおかしくないし、ずっとガンにならない方も多数いると思います。
因果関係なしとのご見解気持ちが楽になりました。

お礼日時:2022/08/10 12:21

同僚で 退職してからがんになり 保険で助かったと言ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同僚の方10人の中の1人で特したかたですねラッキーでしたね??????
当然支払った額より受け取った額が大きいのでしょうね。
え!支払った額考えたことなく只ガンに罹って受け取れたからよかった?。

できれば保険金払って大損したいです(笑)。

お礼日時:2022/08/11 09:42

二人に一人は、ガンで、死にます、、


老若男女、全ての人、ガンは、襲いかかってきます。
すぐに死ねればいいけど、、、

安楽死認められないから、苦しんでしんでいくんですね、、

保険代金、余裕あるなら、支払うし、

財布と、相談です、、

保険会社のビルが、立派な理由、、

かき集めた、銭で、持ちビルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>二人に一人は、ガンで、死にます、、
これよく言いますよね。
でこれ聞くとうわー大変!と思う人多いみたいですね。
国民の半分はガンには罹らないです!ご安心ください!とならないのでしょうかね(笑)。国民の約6000万人はガンにならないって凄くないのでしょうか?凄い数字なんですよね。

お礼日時:2022/08/10 12:44

>解約すると危険だとのアドバイス


保険会社の回し者でしょう。
保険に入っていればがんにならないとか、有り得ません。

保険に無関係にがんの死亡率はおよそ4人に1人なので、
4倍以上の見返りがあれば、お得だとは、言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>保険に入っていればがんにならないとか、有り得ません。
目から鱗ですね!。保険に入ることで予防になるなら高額でも
入りますものね。生命保険に入ったら長生きするとか、そして高額な生命保険ほど長生きならこぞって入りそうですね。
統計的なエビデンスがあるなら保険会社が黙って見過ごすことなく
多いに利用するはずですから、保険解約との因果関係はないと思います。
解約者の追っかけはできないでしょうけどね。

お礼日時:2022/08/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!