プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳高校1年生です。さっそくですが、部活についての質問です。私は今ダンス部に入っています。2週間前の学校が始まった半年後に入りました。途中入部なので積極的に喋りかけたりしてみたのですがダンス部は団結力も絆も固く、人見知りな私はその輪に入れず、一人でいることが多くなりました。酷いことを言われることもあります。
とても辛くて悲しいです。何度ももうちょっと頑張ろうと思って部活に通っていたのですが、あと2年間通える自信が自分にはないです。そこで部活をやめようと思うのですが、同級生や先輩の目が怖すぎて抜けられません。本当にしんどいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2週間で絆を作ろうと思うから、苦しくなるのではないですか?

ダンス部は団結力も絆も固く、とは皆さん2週間で築けたとは思えないし、4月からの半年を共にしてきたから団結力があるんです。
例えばの例ですが、みんなは4月から勉強を頑張ってるのに、あなたは2週間前から勉強を始めて、みんなと同じレベルになれないんだけど何で?って言ってるのと同じです。
みんなは半年と言う積み重ねがあるから、あなたよりは当然優れてるので、あなたも半年間の差をこれから埋めるぞ!と言う前向きな気持ちがなければダンスでなくても厳しいかなと思います。
ダンスに興味がないなら、2年間は苦痛の日々になるので、辞めるのは仕方がないと思います。
ダンスに興味があるなら、あなたは新人と言う意識で挑み、2ヶ月くらいは耐えて、それで絆を作って行く方が良いと思います。
    • 1