一回も披露したことのない豆知識

例えば男女40人、全員が同じってまずない。裕福、普通、貧乏にわかれます。

貧乏で奨学金で苦労の人、親が全額出して医師弁護士になる人、大学院まで行く人、

で、社会人になり、導入研修後、一工場4000人か、開発室か、研究所か、総合職か、技術、営業、他に割り振られ、約30年位勤めます。

または、公務員、自営業、なんらかのかたちでみをたてます。

ある程度努力で人生変わりますが、スタートラインで人が差があるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

残念ながら世の中不平等が当たり前です。


おっしゃる通りだと思います。
こないだ私はテレビである歌舞伎役者を見ました。その時思ったのは、この人はいずれ人間国宝になるんだろうなぁと言う思いです。正直人生が羨ましいなぁと思いました。ただその人にも不幸なことがあったので幸せなのかどうかは分かりませんが。
でもこういうこと考えだしたらキリがないですよね。他人は他人、自分は自分と思ってやっていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上見たらキリないし、下にはさがりたくないのが、普通ですよね。
人と比べてたら、いけないと教わりましたが、未だに比べてしまいます。人は、欲深ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 20:27

人は生まれである程度人生決りますか?


 ↑
決まりますね。

金持ちの家に生まれれば、高学歴に
なりやすいです。
高学歴になれば、金持ちになりやすいし、
離婚なども少なくなります。

特に、日本は世襲が多いです。
大企業の社長や大物政治家の多くは世襲です。





スタートラインで人が差があるのは何故ですか?
 ↑
神様みたいのがいて、管理している
訳ではないからです。

無管理状態だから、結果もバラバラに
なります。

人間は、与えられた条件下で、精一杯
頑張るしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々、一生懸命今を生きる。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/28 01:01

No.1さんに同意。



もう日本に産まれた時点で宝くじに当たったようなものです。
アフリカなどの最貧国に産まれたら、努力も何も無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本は平和でいい国です。海外いくと、日本に帰りたくなります(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 20:29

生まれる前に 地上で生きて目的を達成させるには どの親にそだてて貰うとらくか 決めて生まれてくるんです


オリンピックの体操選手の子が体操選手で世界一を取ったとか
歌手の子が世界的な歌手になるとか
沢山居ます
前世で楽して生きたから 今世は苦労してつかみ取りたいという子は貧しい家庭に育ってのし上がる力をつけると言われています
世の中平等ではないのです
弱肉強食 生き抜く力を学んだ物が勝ち抜くと言うだけです
また 籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人
各部門で人数の配分がありピラミット形をしています
職業に別れ 地域に別れ個性で別れるのです
たとえ双子でも同じではありません
スタートに立つ以前に個性が違い育った環境が違うのです
と 言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、親を選んで生まれてくる話は、よく聞きます。この親なら、大事にしてくれそう、とか。

前世来世あるかもです。六道輪廻、魂は永遠という仏教の考え方で不平等の説明つきます。

人の仕事には、役目役割がありますよね。船頭多くて、舟進まずでは、困ります。
こぎて、進路、舵取り、うまくまわって、船進みます。天は人に上に人を作らず、だと、いいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 20:37

>人は生まれである程度人生決りますか?


決まります。

>差があるのは何故ですか?
それが世の中だから。
生まれる先は選べないから。
人は上を見て妬み、下を見て何とも思わないから。

アフリカの難民の家に生まれなかっただけマシ。
とは思わないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本に生まれて仕事ができて、健康で、良かったです。
人は、いまあるモノに感謝出来ない、、、

失って気付いても遅いですからね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!