アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
Windows Server2012のアップグレードを考えていますが、
サーバーの買い替えか、インプレースアップグレードで2016にアップグレードすることができるのか
又はサーバーPC自体のハードウェアとの互換性も考えておかないといけないなど、
初心者でわからないため
2012のサポート終了前に起こりそうな問題と、
安全に切り替えられる手順などを予め知りたいと思っております。
どなたか詳しい方、アドバイスをいただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

サーバを買い換えるにしても、OSをバージョンアップするのにも、互換性を確認しなければなりませんよ

今なら2016って古いバージョンよりも2019の方がよいでしょう。

約10年が経過していますから、ハードウェアの劣化もありますから、買い換えてもいいかもしれません。
OSのバージョンアップって、互換性を確認しなければいけない。サーバだけでなく、クライアント側の影響も考慮しなければなりませんからね。
個人で遊びなら、数日程度停止してもいいかもしれませんが、仕事なら、そんなことは出来ませんからね。互換性の確認の間も停止することが出来ないです。

互換性確認が出来る同じスペックのサーバがもう1台あるなら、OSのバージョンアップでも対応出来るでしょう。そんなサーバがないなら、互換性を確認とか、システムを移行に時間がかかるのだから、買い換えて、システム移行までは、2つのサーバを併用している方が現実的だと思いますが・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにしたいと思います!

WindowsServer2019を新規に買うのが正解だと思います

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先の方をすみませんが
ベストアンサーとさせていただきました。