プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の先生が違反すると教習所にバレますか?

A 回答 (6件)

自動車学校は交通警察の天下り先ですから


学校側にはバレますが、表沙汰になるかどうかは別の話です。
    • good
    • 0

公安委員会指定の教習所であればおそらくばれます。

違反したことを教習所に報告しなかったことがばれると、教習所から何らかの処分があるかも。私の知っている人が駐禁で切符を切られた事を黙っていて、年に一回の監査の時に免許所と運転記録を提出するので必ず分かります。
    • good
    • 0

検索してあるディーラーがATV取り扱い店て書いていたのに、実際行ってみたら全然分からんて対応されたのってどう思う?

    • good
    • 0

バス会社でも毎年、若しくは二年に1回交通安全協会に問い合わせしますよ。


そこで証明書貰います。
自動車学校なら尚更あると思います。
それによって無事故無違反が分かります。
    • good
    • 0

ひき逃げや飲酒のような悪質なものでなければ分かりませんよ。

お巡りさんだって非番の時に速度違反や駐禁はやってますよ。
    • good
    • 1

その自動車教習所が交通安全協会直轄の運営であればバレる可能性は皆無とは言えませんが、民営であればそんなにバレる事は無いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!