性格悪い人が優勝

健康還付給付金が返ってくるメディカルキットrという保険について
こちらの保険が運営できるのは、健康還付給付金を貰える前に死亡している方がいるからだと思うのすが、どう思いますか?私の考えでは健康還付給付金が返ってくるという人参を追いかけている馬がやるイメージになっています(TT)

入るか悩んでいるため保険に詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>健康還付給付金を貰える前に


>死亡している方がいるから
いいえ。違います。

これは終身医療保険ですから、死亡保険は別と考えて下さい。
単純に保険料を高くしてあって、若いうちの保険料を返してもらえる
だけです。
その高い保険料のまま、返してもらった後も終身で払い続けなければ
いけません。

だいたい、2倍ぐらいの保険料になります。
40歳で加入すると
①メディカルKITで、3,800円
②普通の終身医療で、1,800円

80歳まで生きていたら、
①総額182.4万
②総額 86.4万
を保険料を払込みことになります。

①ならば、60歳に
健康還付給付金を
89.1万受け取れます。
つまり、実際の総額は、
182.4万-89.1万=93.3万
①実質93.3万
②  86.4万
となります。

つまり、
①メディカルKITで払い込む
金額の方が多いということです。
上記例で、70歳で受け取ることに
すると、少し得になるかもしれません。

このようにリターンにつられて
終身医療保険の加入させる戦略
というわけです。

私見では、上記差額をNISAや
iDeCoで運用された方が得だと
考えます。

いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございました<(_ _)>
やはりこちらは辞めておきたいと思います!

お礼日時:2020/09/30 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!