母親が75歳になって、今まで入っていた保険が満期になりました。
今のところはほぼ健康なのですが、これからどうなるかはわからないものです。
急に介護が必要になる場合が多いとか、亡くなったときの費用が想像以上にかかるとか書かれているのを読んだことがあります。
国の公的な保険があるので大きな保障は必要ないかもしれませんが、何か安くは入れる保険に入っておいたほうがいいのでしょうか?
保険市場などで私なりに調べてみたのですが、調べ方が悪いためか、あまり見つけることができませんでした。
どんな備えをしておいたらいいのでしょうか?
どんな保険があるでしょうか?
それとも必要ないでしょうか?
アドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一例

・生命保険:終身:満80歳まで加入可:金額は200万から
http://www.aflac.co.jp/syushin/life/
・医療保険:終身:
http://spon.metlife.co.jp/firstplace/products/me …
https://www.americanhome.co.jp/med/all_risk_s/
http://www.aflac.co.jp/iryo/cever/

・入院したときの為の医療保険・・長期だと意味が薄れますが
・亡くなった時のための生命保険・・葬儀代が全額カバー出来る金額で十分?
・保険料との相談でどの程度にするか
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつかはあるんですね。
参考にさせていただきます。