アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐロンドンに2週間程語学研修で行くのですが、あちらの気候は8月下旬はどの程度なんでしょうか?天気予報とかをみると最高気温19度とかで、結構涼しいのかなと思いますが、半袖でなく長袖メインの方がよいでしょうか?日本だと何月くらいの気候ですか?日本の夏とは違いますよね??雨なんかも多いでしょうか。どなたか8月にロンドンに滞在経験がある方特に教えて下さい。お願いします!!!

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:イギリス」

さらに、出発間近の天気予報に関しては、以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/GB_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、参考になりそうなたくさんのサイトを教えていただき、ありがとう
ございました!!早速アクセスして確認してみます!

お礼日時:2001/08/16 11:27

以前ロンドンに数年住んでいて、昨年も8月にロンドンへ行きました。



8月のロンドンの気候は日によってかなり寒暖の差があります。日本の7~8月のような暑い日もあれば、雨の日なんかは日本でいえば11月くらいの、セーターを着たいような気温になることもあります。昨年行ったときはうっかり長袖を持っていくのを忘れたため、朝から雨が降っていた日は半袖シャツと7分袖のカーディガンでは寒すぎてとても外を歩けなくなってしまい、目に付いた店に飛び込んで長袖のジャケットを急遽買うハメになってしまいました。

半袖メインか長袖メインかと聞かれればやっぱり半袖メインでよいと思いますが、寒い日に着られるような長袖の上着はかならず必要だと思います。それに夜は冷えることが多いですし、夜の外出にも重宝すると思います。

雨も多いですよ。傘も必需品です。パラパラ小雨が降るだけでなく、どしゃ降りになることも決して少なくありません。(そしてどしゃ降りになるととっても寒いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purさん、回答ありがとうございます!

そうですか、長袖メインの方がいいかと思っていましたが、半袖メインでよいのですね。一応夏ですもんね(^^;) 寒がりなので長袖など上着を多めに
持っていくようにします。

経験者の方の意見は説得力あるので安心します。どうもありがとうございました!! 

お礼日時:2001/08/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!