プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いてる人はそんなに偉いですか?

上から目線ですが

親父が

僕は知的障害でパッニク障害もちで

仕事ができないですが

周りに迷惑かけるなと言っています
自分の事はたなにあげて

いたしくなっても救急車でるな
一人で病院にいけといいます
どう思いますか?

10年前に1回と今年の夏に1回救急車で運ばれています
僕は親の考えてる事が理解できません

A 回答 (6件)

こう考えてみてください



質問主さんのお父さんがお亡くなりになられたら
質問主さんは 生きていくのに生活保護が必要になるはずです

その生活保護のお金は 元を正すと 働いている人が収めている税金です

この世の中は
*お金くれる人
*仕事くれる人
*仕事を教えてくれる人
は 問答無用で偉いのが

「社会の共通認識」

です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の所お金は年金生活です

誰にももらっていません

その中から年金や趣味生活費医療費を払ってます

正直今はギリギリの生活してますが

貯金も今月からする予定ですが

仕事は今後もする気ないですが

もう疲れました正直
朝早く起きて時間におわれるのはもううんざりですそれでパッニク障害発症しました
あと幼児虐待で

だから何もできいですけど
家の手伝いぐらいしか
あとは好きなように過ごしています
バイクでドライブ行ったり買い物行ったり

パソコンしたりしています

10年後は夢があります
理解て来てたよえる人を探しています

お礼日時:2020/09/27 16:02

働いていない人が偉い、と言うことはないよ。

    • good
    • 2

障がい者枠で働けないのかな?

    • good
    • 0

全く迷惑かけずに生きていくのは難しい。



でも、障害なんだから迷惑かけても仕方ないし。って、人に頼りきること前提でいたら、
それもまた、生きていくのが難しくなる。

親は十中八九、子供より先に死ぬし、
自分(親)が死んだら、子供(あなた)は、親以外の誰かに必ず頼らないといけなくなる。

親以外で、もらった額に見合う以上に親身にサポートしてくれる人なんて、なかなかいない。

お金が払えなくなれば、まず誰も助けてくれない。

親は心配なんですよ。

何にもできない子供を残して死ねないんです。

死ぬまでに、ほんの少しでも、
頑張れることは頑張って欲しいんです。

でも、あなたにも限界はありますし、
お父さんが望むようなこと全てできるわけではありません。

個人的には、元気な時は、少しでもできないことを克服していくチャレンジをしながら、
キツい時は、例えお金を払ってやってもらうようなことにも、迷惑かけてすみません。ありがとうございます。と、感謝することを忘れないで欲しい。

理不尽だろうと、感謝をきちんとできる人には、
世の中、思う以上に優しいです。

正論だろうと、文句しか言わない人には、
世の中、思う以上に厳しいです。

お父さんは、あまり人に感謝しないタイプなのかも。
そんな人は、頼れるのは自分自身しかいないから。
    • good
    • 0

辛いですね


理解できない父親から離れて1人で暮らしましょう
    • good
    • 0

働いている人は偉いですよ。


働いてない人よりはね。
働いて税金を納めなきゃ国が成り立ちませんしね。
自分1人で生きていけないなら、何を言われても従うしかありませんよ。
支えている側にも言い分があることも、理解しましょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!