プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那から聞いた、かなり昔の話なのですが旦那は二人兄弟の弟です。お兄さんは何でも買い与えられていたけど旦那はお古など使い回していたそうです。
お兄さんは当時最新のコンポやMDなどを買ってもらっていたそうですが、旦那は母親から借りたラジオ付きカセットテープを使っていたそうです
ある日突然、父親が新品のMDを買ってきてテーブルの上に置いた瞬間、旦那は凄く嬉しかったそうなのですが…
「それはお前のじゃねーよ!◯◯←長男のだよ!」と怒鳴られたそうです。
お兄さんは既に最新のMD等を持っていたので、「俺はいらないよ◯◯←旦那にあげてよ」と言うと、怒って立ち去ったそうです。
父親(舅)は一体何がしたかったのでしょうか?
とにかく長男に甘いと聞いていますが…

A 回答 (5件)

長男です。



何でも買って貰えました。

第一継承者ですから
    • good
    • 0

馬鹿親に育てられた気持ち凄くよく分かります、旦那さんは保険、長男に何かあった時、おまけ、私もそう、親に家の事全部やらされた、長女はお嬢様、先に私に孫が出来た、が、二人目孫姉の、初孫と同じ月に産まれた、一切関与なし、あちらのひ孫離れて暮らすが毎週行ったり来させたり、反面教師になり、子供、孫は絶対ひいきはしない、悲しみしか生まれないから。

    • good
    • 1

長男に新しいMDを買ってきただけです


古い記憶は 覚えている人が思い出すたびに
自分の都合のいいように曲げて記憶していきます
皆に聞くとそんな事はなかったとか
その前にお前はいらないと言っただろうとか
の付箋があるはずです
昔は裕福な家庭はありません
兄妹だからと言って同じ物を二つ与える余裕はないし
何歳かは知りませんが
機械を使える年と動かすだけの子供とでは知識があり壊さない方に与えます
次男や次女はほとんどが長男は何でも買ってくれたと言います
長男や長女はお兄ちゃんだからとかお姉ちゃんだからとか言われて我慢ばかりさせられた 親の期待でプレッシャーだった 
弟が意味もなく殴りかかってオレの物を壊してばかりいた と言います
お兄ちゃんの機械壊したという記憶飛ばしてますよ
自分の都合の悪いことは人に話しませんし記憶からなくします
修理して使えたからいいよと言ったんでしょう
真に受けない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

一般論で第一子は可愛がるが、第二子はそうでもないと聞きます。

まして1人目男で恐らく女が欲しかった所での男なので尚更なのかもしれません。一般論です。得手してこう言う問題は、舅さんに話を聞いてみると実は…、お兄さんに話を聞いてみると実は…みたいな事だと思います。ただ弟さん(旦那さん)の記憶の嫌な思い出は事実嫌な思い出です。それでもあなたと知り合いご結婚されました。これからの旦那さんと幸せに過ごされる事が良いと思います。
    • good
    • 1

毒親にはうんざりですわー


アホだから日本語通じないしねー
自分が悪いと思わないとかねー
ぶっ○してやりたいわー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!