ショボ短歌会

マナーは、相手が不快にならないことが大原則にも関わらず、マナー講師などと自称する連中は言動が不愉快極まりないババアばかりなのはなぜですか?

あと、インチキとねつ造ばっかりで全く信用できないんですけど

A 回答 (6件)

マナーが理解出来ない人間には非常識に見えるかもしれません。

    • good
    • 0

マナー講師は別名「マナークリエイター」といって、次々に斬新なマナーを創造することで知られています。

    • good
    • 3

早く寝ろよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた名前が…
ギャグ?

お礼日時:2020/09/29 11:40

まあ、世間がそういうマナーを良しとしているので仕方ありません。

確かに慇懃無礼な人も多いですね。
インチキと捏造ばかりというのはエビデンスがないので不問にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有名どころでいうと徳利を注ぎ口から注ぐのは失礼などというインチキマナーですね

戦国時代にはまだ徳利が存在していないですから、歴史をねつ造しているわけです
しかも、高知の一部で行われていたあくまで験担ぎの風習でしかなかった

自分の金のために平気で根拠のない嘘を流す、そういった差別されるべき職業でしょう

お礼日時:2020/09/29 11:39

そりゃマナーの「講師」なんだからお前の間違ったマナーを正してあげるのを仕事にしてるからだよ、お前にマナーの講師をしてなかったら、お

前なんか他人だよ
    • good
    • 0

あなたが非常識だからでしょう。



>インチキとねつ造ばっかりで
エビデンスを示すべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!