プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は脱北者のニュースなどを聞かなくなりましたが?

脱北者は居なくなったのでしょうか?
居るけどニュースにならないだけ?

A)脱北をしようとする人間が居なくなった(出る人間はでてしまった。ある程度北で満足)
B) 脱北は今もあるが、ニュースにならない(しない)だけ
C)脱北しているが、ほとんどが捕まっている(中国の協力など)
D) その他

どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>D) その他



新規の脱北者は激減。コロナ禍で北朝鮮に入る者を防止するため国境警備が強化され、結果的に脱北の成功率が著しく下がっている。

既に脱北した者は中国に潜んでいるか摘発されている状態。摘発された者も、今はコロナ禍なので北朝鮮は引取らない。潜んでいる者も国境や国内移動の制限、規制で中国外に出られない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 07:37

私の予想はDのその他。

コロナの今は大部分が脱北以前に食べ物がなく餓死してるのでは?
    • good
    • 0

生きている奴は殆どいないと思うよ。


だって朝鮮人だもん!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!