アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴だと給料のいい仕事に就けますか?
僕は就けないと思います。何故なら低学歴だと周りから見下されるし、学んでいる事が少ないからです

質問者からの補足コメント

  • 補足
    低学歴だと ではなく低学歴でも でした

      補足日時:2020/09/29 20:41

A 回答 (10件)

うん、いいよ、分かってくれたんだね。


それでね、はなっから学歴コンプレックスで下を向いていると一事が万事、弱腰、逃げ腰になっていい結果を求める事は出来ないよ。
成功するかしないかは自分の意欲と努力次第だよ。
中卒や少年院卒でも一念発起して成功した人は沢山いるよ。
それが出来ない自堕落野郎の能書き垂れだと、NO.1のような有害無価値な惨めな人間になってしまうから頑張ってね!!
    • good
    • 2

まあいろいろ仕事はあります。

女性ならソープランドなどの風俗や、銀座の高級クラブや、いろいろあります。男性なら体力を使う仕事や危険な仕事は給料は良いです。
確か梅沢富雄は中卒、さんまは高卒、ビートたけしは大学中退、など。しかしサラリーマンは大卒の方が有利で楽して高級を稼げます。高卒はメーカーの工場では大卒にこき使われます。単なる肉体労働者です。中卒も同じ。周りから見下されるのは確かです。したがって皆必死で受験勉強をするのです。高校受験、大学受験など。よっていい学歴のない人は自営業しかないのですね。ラーメン屋、蕎麦屋、焼き鳥屋、不動産業、パチンコ屋、ゲームセンター、建築業などです。サラリーマンは学歴社会ですから大学を出ていないと出世はできません。課長、部長、役員は無理です。大学を出ていてしかも必死で仕事をしないと出世はできません。サラリーマンになるなら大学くらいは出ていたほうが良いです。楽して稼げるということですね。
    • good
    • 1

>低学歴だと給料のいい仕事に就けますか



先ず、これが間違ってるよ。
いいかい、「低学年でも給料のいい仕事に就けますか」と言うのが正しい日本語だよ。
そこが分からないとワーカーしか出来ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません許してください

お礼日時:2020/09/29 20:39

学歴ではなく能力です


絵がうまいなども学歴などと関係ないですしね。突起した能力があるなら、学歴ではないですねー
    • good
    • 1

世の中には、学歴とは何の関係もない仕事というものが山ほどあります。



学歴はないけれど、ある特定の分野に関する能力、資質、センス等々を持っている人は、給料のいい仕事に就ける可能性が無限大にあります。そして、ほとんどの人は、何らかの分野においては、能力、資質、センス等々を持っています(“ほとんどの人”に留まります。残念ながら、全員ではありません)。自分がどの分野について能力、資質、センス等々を持っているのかに気がつくことが出来るか、或いはそれが出来ないかということで、人生は大きく変わります。
    • good
    • 1

中卒だけど起業して、高額納税されている有名な方もいますよ。


勉強が出来る人と仕事が出来る人は、イコールではないですね。
低学歴でもその仕事に関する技術や知識が優れていれば、評価されると思います。
    • good
    • 1

それは努力次第だと思います^ ^!


中卒でも起業してる方はいます。大成功してる方だっています。学んでいることが少ないかもしれませんが、その分野に特化して自分なりに勉強された方は、いい仕事につけると思います。
現に私の叔父は高校中退しましたが、話がものすごく上手というところを買われて、今稼いでいます。
人は学歴ではないと私は思っています^ ^!
    • good
    • 1

自営なら、可能性はそれなりに高いです。

    • good
    • 1

高収入で安定している職業、国会議員はじめ国家公務員は、


大抵、高学歴です。
低学歴では、ほとんど誰でも出来るような仕事にしかつけず、
競争率も激しくなって、仕事にあぶれて、
そのうち、心もすさんで、つらい人生を歩むことになります。

学生でいられる期間は、短いので、
できるだけ長く学生をするのがいいです。
できれば、大学院まで行って。
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!