アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を運転している時、少しよそ見をして、前を向いていない場合に、どんだけスピードが遅くても、人を、轢いてしまっても気づくと思うのはぼくだけですか?

A 回答 (5件)

質問者さんは免許もバイクに乗った事も無い方だと思われます。


自転車でも同じですが、速度がある程度出なければフラフラしませんか?
原付も同様に速度が遅ければフラフラします。
そんなフラフラな状態での運転中に前を見ないでよそ見して轢いても乗り上がるわけなので振動で解ります。
低速走行の技術があっても車両重量とか考えれば解ります。
    • good
    • 0

日本語の勉強してね、


轢くというのは、横になった人の上をタイヤが転がって通ることです。
原付にもよりますが、スクータータイプの小径タイヤでは曲乗りまがいのことしなければ不可能です。
    • good
    • 0

先と同じ質問だと思いますが、


時速1kmでも、人や大きな物にぶつかれば分かります。当たり前です。
1cmぐらいの石なら気付かない事もあるかもしれません。それでも、かも?です。
1mmなら気付きませんけどね。
どうやらありんこをひき殺してしまったようだ、自首しなきゃ、w
    • good
    • 0

すべての人が、そう思います。


原付で、どのような状態で、人を轢いても、
絶対に、自分では気がつく。

何で、君だけ?
すべての人が気づくさ。
    • good
    • 0

原付きなんてほとんど後ろを見て乗る乗り物です。


また、原付で人を轢いて、転ばずにいられる人もまずいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!