【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

宜しくお願いします。勤め先でトラブルを抱え20万の請求をされ不服に思い知り合いに相談しました。きちんとした請求内容なら払う気はあるからと見せるために僕に20万を預けてと言われて20万預けました。預かり書も頂きました。親身になって話を聞いてくれ、トラブル先にも出向いてくれたり何度も何度も足を運んでくれて感謝をしてガソリン代や、食事代等で5万を払いました。ですが トラブルは全く何も進展せず。弁護士に頼むことにしました。知り合いの人に今までの感謝を伝え、預かり金を返して欲しいと伝えました。ところが、それから電話など全く通じなくなりました。家も勤め先も全て分かっていますが。。あずけた私が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、詐欺って事で。

自宅へ行けばいいでしょ。
あなたも甘いです。5万払うのはまだしも、20万を預ける意味はないですね。見せ金なんか必要ありません。
ついでに言えば、会社との交渉は法的業務なので、弁護士か特定司法書士、社会保険労務士、労働組合ぐらいにしかできません。まして、5万でも報酬をもらうなら業務と言えますからなおさら悪いです。いわゆる非弁行為。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございます。自分自身 軽く考え過ぎだったと反省です。参考になります。

警察に相談しましょう。

職場とのトラブルも弁護士ではなく労働基準監督署に相談でよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。参考にします。