プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化社会の日本国において、外国人の養子縁組などは必要ですかね❓

A 回答 (4件)

養子縁組は必要ないと思いますが、事実として外国人と結婚する人がめちゃ増えていますね。

    • good
    • 0

数年前の日本での年間中絶数(把握されている数字)が16万件を超えているようです。


まあ、中絶しないと母体の健康問題もあるし、出産までの生活も制限されるわけですが、「できれば産みたい!」って方もこの中には含まれていると思います。
そういう方を援助して出産に結び付けて、養子縁組などができるようにすれば、外国人との養子縁組までしなくてもいいかも?なんて思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

日本国が子供の為に渡した支援金を、親がギャンブルに使い込み大問題になりましたね(`Δ´)

お礼日時:2020/09/30 07:33

必要とは思いません。


母国のコトは母国で解決するのが、
基本なんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

子供の育てやすい日本国にしないとね‼️

お礼日時:2020/09/30 07:34

外国人迎えなくても、日本人の里子はむっちゃ多いですよ。


まずはそこからじゃだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

虐待する親は国が引き取り里子に出すシステムも良いね‼️(^◇^)

お礼日時:2020/09/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!