プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です。
男子で、女子と目が合った時にする動作についての質問です。
私は好きな人がいます。その人はシャイな感じです。
その人とは隣のクラスなのですが、教室移動のときとか、少なくても一日に2,3回くらい目が合います。すぐに逸らされてしまうのですが。
ここ最近、目が合うと時々前髪、耳の横、襟足とかの髪を触ります。結構な頻度です。
恥ずかしさ⁇があるような印象を少し受けます。
もともと短髪だし、目が合っていないときに気にしている印象はありません。
この動作に意味はあるのでしょうか。

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • BAは決められませんでした。
    回答してくださった方々、ありがとうございました!
    頑張ります!

      補足日時:2020/10/05 00:23

A 回答 (3件)

これは明確な繁殖行動でございます。


木の芽時の雄ザルが雌ザルの下半身にうまい棒を押し当て、激しくフリフリ
するのと同じ行動でございます。
※雌ザルは雄を引き寄せるフェロモンを尿と一緒に大量分泌致しております。

眼を逸らすのは交尾欲求が見透かされる事を恐れての事ですが、各所を触り
まくる行動は、脳でなく下半身にある動物脳が承認欲求をしているのでござ
います。

多岐川裕美さんの娘さんは、とあるテレビCMで次のように繁殖行動を言い表
しておられます。
一言一句漏らす事なく、最後までしっかり台詞を聞き取って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼
要は肉体的欲求ということでしょうか?
彼は心の中でそんなことを…
嫌われているよりそっちのほうが嬉しいんですけどねww
頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/09/30 15:14

人間は他人に見られている、と意識すると落ち着かなくなるものです。


落ち着かないときや緊張しているとき、またイライラしていたり退屈しているときにクセで髪をいじる人は結構います。
また髪を整えるクセは自分をよく見せたいという気持ちのあらわれなので、まんざらでもないかもしれませんね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼
私はどう思われているのだろう…私がイライラの原因でないことを祈って、
頑張ってみます‼

お礼日時:2020/09/30 15:05

>彼は心の中でそんなことを…



そうですよ。それは火を見るより明らかな生態特性なのです。
ところで、先程貼り付けた動画は観ましたか?
字数少なく、時間も短い魂の台詞です。
是非、今晩中に最低でも200回はリピート視聴、多岐川裕美さんの娘
の真意を知り、絶対に自分の力にして下さい(キッパリ)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ました。
これがテレビcmで流れていたのは驚きです。(youtubeコメ欄見ました)

これから頑張ります‼‼‼
テスト前なのに頭がいっぱいだー

お礼日時:2020/09/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!