プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足首が曲がりません

昔から足首が曲がらず、
踵をついたまましゃがめません。
特に私生活に支障はないのですが、
治したいと考えてます。
先日、整体に行ったところ、
「足首が死んでいて本来の10%も機能してない」
とのことでした。
「足首が死んでる」の意味がいまいちわからないので、
分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

「死んでいる」=「正常に機能していない」と解釈して問題ありません。

    • good
    • 0

おぉ


こんな所にお友達が
意外です
足首は小さな骨が腱や筋で繋がっている
それらが固まってしまって動かないという事だと思います
私も相当かかとを上げないとしゃがめません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!