誕生日にもらった意外なもの

マイナンバーカードを作るのが面倒に感じるのは何で?

A 回答 (8件)

私は作ったけど 申請と受け取りの2度手間だった


通知カードを持って本人が役所に行けば その場で作ってくれれば樂だったのに・・・
    • good
    • 0

なにをするにしても面倒です。


問題はその面倒さ(デメリット)を超えるメリットがあるかどうかですよ。
運転免許状を取得するには自動車学校を終了後、さらには試験場に行く必要があります。
なぜ面倒なのになぜいくか? 自動車を運転することができるからですよ。

使う方になんのメリットもない(少なくともメリットが感じられない)のでは
面倒に思うのがあたりまえです。
    • good
    • 0

直ぐに作れば


なんて事無いよ。

何故今まで何も為なかった?
その方が不思議。
    • good
    • 0

爺ちゃん、ばあちゃん、家族を連れて写真撮りに行く労力 。

役所の確認作業してとか とにかく大変
    • good
    • 0

作っても、何に使えるのか、何の利益があるのか、


要は効果が見えないからでしょう。
    • good
    • 1

確かに。


自分にとって、緊急性が無いからでしょうね。

私も同じ。
    • good
    • 0

転居して届を出してないから

    • good
    • 0

行政にメリットがあるだけで個人にメリットが(それほど)ないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!