アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。どなたか詳しい方、助けて下さい!
最近、ネットショップでPCを購入しました。接続して起動して、と順調に作業していたのですが、ある時電源を入れたら突然モニターがチラついた感じになり、セーフモードをもっと見にくくした感じになり、BIOSの画面から全部そうなります。ビデオカードのドライバーをきちんと入れても直りません。
そして一番わけがわからないのは何もいじってなくても普通に立ち上がることもあるってことです。
今のところちゃんと立ち上がったり、変な風になったりで、原因がまったくわかりません。
だれかアドバイスください!!お願いします。
スペックは
CPU:Pentium4 530j3GHz
メインボード:ASUS P5GDC Deluxe
ビデオカード:nVIDIA GeForce 6600 256MB
です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保障意期間内なら早くショップに苦情を入れたほうがいいです。

モニターの中の基盤が悪いのかもしれません。

モニターコードを変えて見てくれとはよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうしたほうがいいですかね??モニターコードとは?簡単に変えれるものなんですか?素人質問ですみません(汗)

確認ですが、モニタも新しく購入されたんですよね?

初期トラブルであれば交換が一番いいですね。普通に使ってそうであれば。
私も現在使用している液晶モニタも買って1週間ほどで交換してもらいました。
私の場合は数時間使用して内部温度が上がらないと症状がでないトラブルで、当然店に持ち込んだときは温度が下がっていたため、その場での症状の再現は無理でしたが、きちんと交換して貰えました。

原因がモニタ側にあるのか、PC側にあるのかの確認がとれれば本当はいいんですけどね。
別のモニタに繋いで問題なく表示されればモニタが原因。変えても同じならビデオカードを疑うべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家にあるほかのモニターでつないでもだめな時はだめなんですよねー。
ですからビデオカードがおかしいんじゃないか?と疑っております。

私も同じような経験があります。

PCを買い換えてすぐなのに不安定でメーカーに問い合わせてもラチがあかず修理にだそうとしたら友人がビデオカードを一度抜いて挿しなおしてみたらとの助言で実行したら安定しました。新しいPCは運送途中にビデオカードが緩んでいる事がままあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビデオカードの抜き差しも何回かしました。でも駄目でした。正常に起動してるときでもたまに画面がちらついたりします。こりゃ、店に問い合わせたほうがいいかもしれませんかね?

こんにちは。

考えられるのは、
1.ビデオカードの緩み
2.補助電源の挿し忘れ
3.電源の不具合
4.ビデオカードの不具合
でしょうか。確認方法としては、
1であれば、#3の方が書いているとおり挿しなおしすれば直ると思われます。
2であればマザボに補助電源が挿してあるか確認してください。
3であれば、パソコンを最小構成で起動してみて、立ち上がるようであれば電源不足もしくは電源自体の不具合が考えられます。
4であれば別のビデオカードを挿してみるしかありません。
私は使っていないのでわかりませんが、ビデオカード自体は専用電源が必要なタイプではありませんよね?もしそうであればそこも確認してはいかがですか。

もっともよろしいのは、購入先のネットショップに相談することかと思います。
    • 0