アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ大統領がコロナになったって本当ですか!?!?なぜ、コロナになったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

現在の統計によると新型コロナウイルスにより重症化した、もしくは死亡した患者の特性は

・高齢である
・血液型はA型である
・BMI25以上の肥満である

トランプ大統領は上の全てが当てはまるので、重症化し死亡する可能性が高い。
    • 2

本当です。

ネットニュースでやっていました。
    • 1

マスクもせずに、感染していた大統領補佐官のホープ・ヒックス氏と

会話したり、近距離での接触が多かったせいでしょう。
    • 1

感染したから

• 0

公務時には常時直近にいる女性補佐官からの感染のようです。

マスクなしでいたからだという批判もおそらく受けるでしょうね。
しかし、マスクをしていたとしても感染してしまうほど常時張り付いていた職員でしたから、その状況じゃマスク云々どころじゃないと言われてしまえばそれまでかもしれません。
しかし、これからしばらくは公務も控えなければなりません。
ところが今は大切な大統領選のさなかです。どちらにしてもトランプさんにとっては大きな痛手であることは確かでしょうね。
    • 1

感染源は不明です。

大統領補佐官のホープ・ヒックス氏から感染と言っている人がいますが、ほぼ同時期に感染したことが発表されましたので、トランプが先かヒックスが先かは微妙です。
 マスクもせずに大集会に出たり「ソーシャル・ディスタンス」を守らなかったので、感染の機会は無数にあったのではと思います。
「トランプ大統領がコロナになったって本当で」の回答画像6
    • 1

トランプ大統領、マスク嫌がってたからね。

小さいけど、日本との友情の証として、アベノマスク送ってあげたほうがいいよね。うちにも余ってるから、寄付してもいいよ。
    • 1

NO6は可愛いなぁ

• 1

マスクしないでウロウロしてたから

• 1

ちゃんと外遊で、マスク着用しなかったから新型コロナになってしまったんだ。

トランプ大統領がいい気になり過ぎたのではないでしょうか。年齢的に重症化しやすいから、細心の注意を払わなければならない。
    • 1