電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーサファイアのハムスターを飼い始めました
それを知人に教えると
「ジャンガリアンハムスターだね!うちも前飼ってたよ!」
と言われたので
「いや、ブルーサファイアやし」と返すと
「いやいや、ジャンガリアンの一種だよ?ジャンガリアンのブルーサファイアでしょ?うちはジャンガリアンのパールホワイト飼ってたの!ふふ」と言われました

意味がわかりません
購入時にそのような説明は受けていないし、なんならブルーサファイアの隣のケージにジャンガリアン達がいました

品種は同じということですか?
ジャンガリアンになりきれず品種改良されたハムスターたちがブルーサファイアだとでも?
つまりジャンガリアンになれなかった科のハムスターとでも言うんでしょうか

意味がわかりません

つまりジャンガリアンとブルーサファイアは同じということですか?
ジャンガリアンが改良されてブルーサファイアが出来たということでしょうか?

A 回答 (2件)

ドワーフ(小型)ハムスターの改良品種で純粋なジャンガリアンではないらしいですが、ほぼジャンガリアンに近い性質というところやはっきりした品種改良元がわからないのでジャンガリアンにくくられるんだと思います。



自分もジャンガリアンを飼ったことがありますので、あまり気にせずそれより寿命があまり長くないのでもっとこうしてやれば良かったと後悔しないようにハムちゃんと触れあったり可愛がってたくさん思い出を作って下さい。
    • good
    • 0

ようするに『同じ車種の車で色が違う』みたいなものでしょ?


なのでどの色であっても『同じ車』と呼ぶみたいに。

https://woriver.com/4660/#rtoc-6

私はブルーサファイアとパールホワイトを1匹ずつでしたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!