電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マフラー交換したいのですが、
今のマフラーから付け替えた場合キャブレター等のセッティングはしないといけないのでしょうか?
ZRX400 パワーフィルターが付いていて、メインジェットはパワーフィルター付けたら被ったのでセッティングしてもらいました。

A 回答 (5件)

恐らく、ですが、その仕様では、どんなマフラーを装着してもキャブのセッティングが必要でしょう。



※現代では、キャブのセッティングを必要とせず『音だけ変わる』マフラーが出回っています。(いわゆる『ポン付け』と言われるマフラーの類です。)
 がしかし、そういうマフラーはノーマルの吸気系を前提に設計されています。

※パワーフィルターは、『絶対にキャブセッティングが必要な』製品です。
 更にエキゾーストやマフラーを交換していて、それでセッティングを出しているんですよね?
 交換するマフラーが現在装着しているマフラーとピッタリ同じ特性でない限り、キャブのセッティングが必要になると考えておいて差し支えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。( ´∀`)

因みにですが、
現在インナーバッフル抜いている、抜けが良い状態で、セッティングしてもらっているのですが、

抜けの悪いマフラーに変更すると、どういった症状が出て来るとか分かりませんか?汗

お礼日時:2020/10/04 01:23

オッケー!頑張ってね。

    • good
    • 0

自分が良ければイイの、だって、のるのあなただから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/03 15:09

程度の問題、ノーマルで、調整されているから、本来は、どこを変えても、再調整ですが、許容範囲内かの話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調整しなくてもストレスなく乗れなくは無いと言う事でしょうか?

お礼日時:2020/10/03 14:54

マフラー次第だけど、基本は再調整

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ついてるのはBEETナサートR、サイレンサーはコニカルGPです。
付け替える予定は
RPMの予定なのですがやっぱり調整は必要ですよね、、、
因みに街乗り、ツーリングのみです

お礼日時:2020/10/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!