dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股疑惑の彼氏。
少し前に単刀直入に聞きました。思い悩むのは苦しいから、真実をおしえてくれた方が気が楽だと。その時は否定されました。仕切り直しで付き合ってましたが、会ってくれない休日がある。口実は説明されます。私の疑心暗鬼が強いのか、彼の言動が悪気はないけど紛らわしいのか...数日ギクシャクした後、数時間前に私の正直な気持ちをまたメールしました。前述と同じような内容で。過去に二股された事があり、それもトラウマだと付け加えて。今だ返信なしです。疑う私に呆れているのか、本当に黒なのか...
いろんな意見聞きたいです。
相手の性格によるから...分からないけど、
呆れてるにしろ、反応ナシってのは、優しさがない. . . と思って悲しい気持ちです。疑ってる時はかなりイヤミなメールをしてしまったけど、最後に送ったメールは、精神衛生の人助けと思って事実をお願いだから知らせてほしいの頼んでいます。

A 回答 (3件)

私の経験上の話で貴女のことではありません。



正直に言って…面倒!

送った内容によっては…私なら「じゃ別れよう」って返信します。
白か?黒か?なんて関係なく、面倒なんで「精神衛生上」別れたいと考えると思います。


>呆れてるにしろ、反応ナシってのは、優しさがない. . . と思って悲しい気持ちです

自己中?
仮に白なら…疑う貴女に優しさはあるの?


そもそも、一度否定したのにそれでも疑ってる相手に何を言っても無駄です。
いくら誤解だと言っても信じることなんてありません。

いうだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、白だった場合の彼にとっては自己中の面倒な女です。
もう、白でも黒でもどっちでもいい境地ですが、客観的にどっちか知りたい自分もいます。ただ、週末会える?のメールから、会えない口実を言われ、電話していい?からの、しばらくたっての着拒は、白でも私とは合わないのかな、、という感想です。

お礼日時:2020/10/06 00:12

あなたの心からのメッセージに彼は、良心の呵責でどの様に反応していいのか分からなくなったのでしょう。

つまり、あなたの予感は事実としてあった。と、理解するのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日の夜、全くもって普通にメールが来ました。着信拒否されていたのは明らかだったので、メールもブロックされてたんだと後から気づきました。どこまでメール届いてた?には返信なしといった状況です。

お礼日時:2020/10/06 00:07

はじめまして。



過去に二股されたから色々疑ってしまうのは仕方ないとは思いますが、仮に善し悪しは別として立場を入れ替えて考えてみてください。

LINEやメールで貴女の気持ちを伝えても、文字や作文は読み方一つでどうにでも変わってしまいます。
当然、貴女がどんな気持ちで送ったのか、とかは頭に入れて読むとは思いますが完全に一方通行ですよね?

彼氏、彼女の間だけではなく自分自身の気持ちを正確に伝えたい時や正確な相手の気持ちを知りたい時は、やっぱりちゃんと相対して顔見て話すべきやと自分は信じてるんですが。

メールやLINEとかで話すのが普通になってると思いますし、色んな意見をぶつけても派手な揉め事とかにはならないのが利点やと思いますが、お互い相手の気持ちを想像するだけで、距離が近くなるより逆に離れてしまって行くような気がします。

長々と申し訳ないですが、ちゃんと顔見てちゃんと自分自身の意見や感想を伝えて、喧嘩するんやったら喧嘩して、それで終わりやったら終わりで仕方ないし、喧嘩して仲直り出来たら確実にお互いの距離は近づいてると思うし、それこそ精神的にもスッキリすると思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私も顔を見て話したいのです。
でも、会ってくれないから、仕方なくメールしました。
ほんとは今夜会う予定でしたが、連絡くれないので、、

お礼日時:2020/10/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A