人生最悪の忘れ物

自衛隊は税金使うばかりですが、税金をただ使うばかりの垂れ流しでそれが当然ですか?
なんの生産性もないのに自衛隊に税金を使わせるのは異常ですよね。
どう考えても税金の垂れ流しはよくありません。
明らかに国民の声を無視して不必要な方に金を出すばかりになってます。

A 回答 (10件)

いくら税金たかってるかも調べないで、無駄というのはおかしくないですか?


あほな番組ばかりつくる地上波に税金使ってたり、何十年も人が住めなくなってしまう原発に税金つかってるのより良くないですか?
隣の国が攻めてきてらどうすんの?
まあ、まじめに回答しても、たいして気にしないんでしよ\(^o^)/
    • good
    • 0

伝道の書 : 3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。

3:17わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。
_




 昨今、少子高齢化の労働力不足から 徴兵制度 を復活したらいいのではないかの言い回し論調も一部にありますが、 徴兵などという下卑た獣回顧を顧みるよりは 全国民公務員 にするというのもあるのではないでしょうか。
消防署でも警察でも国立病院でも再生産再循環リサイクルでも農業分野でも公共インフラ工事でもいいですが、一度、若者なり学生終業後に 半年なり数ヶ月 、合宿研修でもいいですが、公務員カリキュラム・国家とは何ぞや福祉を義務化する。 それにより、以後の国民は何かしら全て公務員もどきになっていく。

これにより、誰かの口癖・決まり文句・閉口言語道断・該当担当その責任者が居ない・何かしら法を型に共謀罪・世襲を駆使した凶暴罪・貧困と犯罪の癒着・金権世界シラケ鳥火の車、等、改善されるのでは、ないでしょうか。

“ さざんかさざんか 咲いた道焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き ”「たき火」


 公務と民間の徐々なる融合、それが今後から未来の人の人権確認となるのかもしれない。 最近ちょっと流行った“無差別全故人宛一律全給付金”、そんな調子になるのかもしれない。
    • good
    • 0

>日本国民のために生産活動を行い税金を納めろっていう当たり前のことです。

(No1様への「お礼?」)

その場合、納税者である自衛隊は、日本国の保護を受ける権利がある事になりますが、誰が自衛隊を守るのでしょうか。

その(利益を生む)生産活動ですが、民業からシェアを奪う事にならないのでしょうか。

それで自衛隊が自己資本で運営できるようになった場合(→予算を貰う必要がなくなる)、彼らは国や国民を守るでしょうか。
守る必要や義務があるのでしょうか。

有事に、自分の利益の為の仕事を放棄して、報酬の無い国防や災害救助をしろと言えるのでしょうか。
「自衛隊は、毎年いくら税金使っているんです」の回答画像8
    • good
    • 0

日本が好きなユーザーの皆様へ。


マジレスする相手は選びましょう。


いつも祖国への奉仕活動ご苦労様です。
あなたは人民の鑑ですね。

●関東大震災朝鮮人虐殺事件はなかったというデマをを拡散したネトウヨは処刑するべきですよね?
●コロナウイルスは自衛隊の生物兵器って、噂が有りますホントにですか?
●新型コロナ問題で中国政府を批判する意見がありますか、正直、防ぎようがないですよね?
●新型コロナは、日本と同じく多くの途上国で発症数が少ないようですが、これはなぜ?
●何で与党の議員は何も考えずに賛成するばかりで、まともな議論もしようとのせず、正しい新型コロナ対策を考えようとしないんですか?
●自民党の議員の多くが慰安婦が必要だといっています。
●安倍総理の友達もレイプ強姦をバレないように行っていました。
●今回のコロナウイルスの件で自民公明はほんとうに何も仕事をしないでコロナ問題をより悪化させていると感じたのですが
●日本政府、コロナウイルスで大笑いしてますよね。
「自衛隊は、毎年いくら税金使っているんです」の回答画像7
    • good
    • 0

日本人で防衛費に文句をつけているのは共産党員ぐらいだろう。

 特亜三国と対峙している日本の防衛費は少なすぎる。 防衛予算をGDPの2%ぐらいの10兆円程度にして、もっと自衛隊を充実させるべき。 日本が侵略されたら生産性なんて言ってられない。 日本の領土と国民を守り、生産性を維持するための崇高な費用が防衛費だ。 それに文句をつける奴らは日本から出て行って欲しい。
    • good
    • 1

自衛隊は、毎年5兆4千億位の概算要求をしていますが、諸外国に比べ、異常に少ない防衛予算と思います。


占守防衛と言っても、竹島は奪還出来ず、尖閣列島防衛も、思うに任せません。
これに比べ中国は、軍事予算も20兆円を超え、航空母艦も3隻目を建造中で、南太平洋の覇権を模索しています。
遅巻きながら、我が国もオーストラリア、インド、や、反中国国家を巻き込み、中国包囲体制を築き上げています。
誘導ミサイルなど平和ボケした住民の反対に、遭い、中国なと、しめた!と喜んでいますよ。
防衛予算も3倍増て、15兆円位欲しいです。
航空母艦や、渡洋爆撃機、原子力潜水艦など、
    • good
    • 1

あんた国民なの?



いまどき防衛費で文句言ってる人はあんたしかおらんよ。
    • good
    • 2

軍事費って、消防、警察や災害対策などと同様に重要な社会インフラですよ…。


生産性がないなんてことはありません。
国防のことは分からなくても、災害時の自衛隊の働きなどはご存じないでしょうか?
自衛隊を無くすとなると、有事の際には市民の自助努力や警察、消防などの組織ではとても補いきれませんよ。
    • good
    • 1

>自衛隊は、毎年いくら税金使っているんですか?



予算は約4兆7千億円でGDP比で1%を切っており主だった国の中では最低水準です。

>明らかに国民の声を無視して不必要な方に金を出すばかりになってます。

国民に支持された国会議員の決めた予算でやっていますので、国民の声が反映された結果です。もっと上積みしても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いっきり無駄遣いじゃね〜か。
おまえアホなのか?

お礼日時:2020/10/05 00:37

>自衛隊は税金使うばかりですが、


>税金をただ使うばかりの垂れ流しでそれが当然ですか?

 税金を使って経済活動をしろと?

 そもそも、納めた税金は、私たちが生活するうえで
行われる様々な「公共サービス」などに対して使われています。
 私たちが無料、もしくは非常に安い料金で使うことができる
公共サービスの為のモノで経済活動をするモノではありません。

・警察、消防、救急車、ゴミ収集も生産性がありませんよ

>なんの生産性もないのに自衛隊に税金を使わせるのは異常ですよね。

 国防に生産性を求める考えがおかしい
他国の軍隊が、攻めてきたらどうやって防ぐの??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと日本国民のために生産活動を行い税金を納めろっていう当たり前のことです。

お礼日時:2020/10/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!