アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はノートパソコンを買おうと思っているのですが。
スペックでグラフィックを見てみると
MOBILITY RADEON 9100 IGP128MBと
nForce3 150Go32MBなど
みなれないものが・・・
グラフィックボードとかイマイチわからないもので
ノートパソコンにそこまで重要なものなのか
これの性能は主に何を左右するかなど
違いや本質を是非とも教えて欲しいです。
どうかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

2です。

勘違いしました。
nForce3 150Goは「グラフィックコアを内蔵しないチップセット」,「MOBILITY RADEON 9100」はグラフィックコアを内蔵したチップセット」なので単純比較できません。グラフィックチップで比較するなら前者に接続されているグラフィックチップを書かないと,異なる種類のものを比較していることになりますね。
ま,どちらにせよノート型で3Gゲームがぐりぐり動くチップを搭載している機種は限られます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。参考になりました。

結論としては「あまり意味はありません」

グラフィックチップは描画を司るチップですが,現状2D表示に関しては性能は上がりきっているので,差は出ません。(色味等若干の違いはありますが)
主に3Dゲーム等で差が出るのですが挙げている2つのモデルは3Dゲーム向けといえるほど3D描画が早いモデルではないので,差を感じることはまずありません(3Dゲームをやると,どちらも遅い)。
    • 0

それは3Dゲームとかの表示速度に影響します。

3Dゲームをやらない限りは、さほど重要ではありません。
    • 0