アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所での相手との引き合わせがあります。
私は統合失調症を持っていますが薬を飲んでいれば生活には何の支障もないのであえて図々しく私病気なんです!!
と伝えるのではなく話の流れで実は統合失調症の持病を持っています。
と伝えたいです。
どう話の流れを作ったらいいですか?

A 回答 (4件)

ちょっと、前の質問で、このように書いてあったけど・・・。



>統合失調症感情障害持ちです。
薬を飲んでいれば生活には何の支障もありません。 
仕事は土日が休みで今日からまた夕方から仕事ですが月曜日必ず決まって初め視界がボヤボヤしてきて幻聴とともに見る物全てにおいて変に変換されて脳でぐるぐるします。
主治医に伝えたら幻聴としか言われません。
貧血とかめまいも関係するかも知れませんが未だに何かは分かっていません。
数年前からで毎日ある訳ではなく仕事休みの次の日に必ず起きます。
普段結構強い薬を使っている為に頓服は貰えません。
本当にキツいです。
止め方を教えてください。


もしも、話しの流れで、統合失調症なんです・・・って、言ったら、
怒る相手もいると思います。

お薬を飲まないといけない病気なら、プロフィールにそう書いておくと、
貴女も気が楽ですよ。

持病を持っていても、あなたに会いたいという相手と会ったら良いと思います。
障害者の婚活の方が、良いと思います。


それから、何度も同じ質問は、「マルチポスト」と言って、教えてgooでは、

違反なので、もうそろそろ止めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

一応 紹介所のデータに入れておいた方がいい。

    • good
    • 1

統合失調症は治らない病気ではないですよね?



会社などのことを話して、後は、相手のメンタルを聞いて
あなたのメンタルを話し

実は
統合失調症を患っています

と話したらどうですか?
持病ではありますが、治らないものではないので。

回復に向けて努力しています
と言ったら判ってもらえると思います。

いい出会いがありますように!
    • good
    • 0

最初から統合失調症であることを明かせば、相手が引く可能性があります。


相手もあなたとお付き合いしたい雰囲気になった段階で、話を切り出した方が良いと思います。
「薬を服用しているので、日常は特に問題ない」と告げればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!