プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく『つらい事を乗り越えれば良い事がある』と聞きますが、んなわけねーだろ!と思うのは私だけでしょうか。

つらい事を乗り越えたからって良い事があるとは限らない。
つらい事には乗り越えられないものもある。ってことを理解してほしいです。

A 回答 (54件中1~10件)

『つらい事を乗り越えれば良い事がある』


確約も根拠もない、大変無責任な言葉だと思います。

ただ、心を腐らせもせず、辛いことをたくさん乗り越えてきた人々は、順風満帆に生きてきた人々よりも、その人間性に深味や重厚感や魅力が増すことだけは事実だと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

乗り越えれない人もいます。

お礼日時:2020/10/06 07:23

それが事実かどうかは重要ではなく、そういう心持で乗り切る気力を出そう、という話ですよね。

自己暗示的な。
なので、結果としては無理ということはありうるでしょう。
乗り越えようがない不幸や、解決に自己努力の限界を超えてるものもありますから。
    • good
    • 1

辛いことがあるから、面白いことがある。



これは本当ですね、何もつまらないことをしないでいたら、

相対的に「楽しい」という感情も発症しない、当たり前です。

別に禅問答のような大げさなことは言っていません、単純に

「光があるから影がある」的な一つのもののとらえ方です。


>>んなわけねーだろ!と思うのは~


今のあなたには昔の私に似て、「辛いことを乗り越える力」が

やや不足なさっていおられるのかなぁ~?。と正直思います、

なぜなら 自分に力が足りない状況ですと結果として周囲に

当たり散らすしかなくなってしまいますから。説教じみたことを

申し上げて恐縮です、ですが 事実の一端ではあります。

良く休んで力を蓄えてみてくださいね?それだけでかなり

違ってくると思いますから。では失礼します
    • good
    • 1

つらいことを乗り越えられること事態が



良いことだと考えてみるのは
どうでしょうか?

質問者さんのように、のりこえられないくらいの
つらいことを抱えてる人も
居てるのも当然ですけどね


それでも、やまない雨はないから
つらいこと
乗り越えられると、いいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗り越えることが無理なんです。

お礼日時:2020/10/06 07:22

もう少し ちゃんと考えた方がいいよ。


自分の人生だし。
自分だけの人生だし。
一度きりの人生だし。
二度とない人生だし。
諦めるには早すぎるよ、まだ36だよ。
まだまだ、これからだよ。
こう考えてくれたら、嬉しいです。
人生まだ先は長い。そんなに、嫌な事ばかり起きないよ。
人生、行って来い、だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を考えるのですか?

お礼日時:2020/10/06 07:21

>幸せになれる人はほんのひと握りですね



コップの水を
半分しかないと思うか
半分もあると思うか
その違いだよ。
同じ立場の人間がいても、
どう思うかはその人次第
そう私は思います。

あなたの考えはあなたのもの
否定しないよ。
だから他人の考えも否定しないでね。

これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
さようなら。

お礼日時:2020/10/05 21:22

>あなたが羨ましいです。



ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになれる人はほんのひと握りですね

お礼日時:2020/10/05 21:14

見てないの?

    • good
    • 0

反応しておくれ!

    • good
    • 0

男のくせにAV女優に興味がないって、どーゆー事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲がなくなりました。
35からガクンと。

お礼日時:2020/10/05 20:58
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!