電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が結婚したいという相手が、臨時採用の常勤講師だったら反対しますか?お相手は、臨時採用として働きながら毎年挑戦はするつもりです。

A 回答 (5件)

今どき、非正規だというだけで反対していたら、結婚相手の選択肢は相当狭くなるでしょうね。


娘さんが共働きするつもりで、いざとなったら相手を養う覚悟もあるのなら、口出しするようなことでもないでしょう。
    • good
    • 2

そんな事で反対してしまうのですか?


働いてない、転々としてる…なら不安にも思うのもわかりますが、それは判断ではなく、心配として浮かぶ程度のことかと。

正規なら辞めないなんて事も、安泰なんて事もありめせんし、そこは娘の選んだ人を見守ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

臨時でも教員です。

物書きや絵描きよりは、生活はしっかり出来ますよ。
あとは娘が選んだのですから、反対はしない事ですかね。

娘の行動に疑問や不満があれば、それは、全て自分たちの教育の積み重ねです。
    • good
    • 0

志のない労働者よりも、志があって教員を目指している人の方が娘さんの相手としてはより望ましいと思いますよ。

今のご時世、胆力と精神の潔癖さがないと、その道を選ぶことはあり得ないのですから。
    • good
    • 0

問題ありません。


いずれは、正規雇用になるでしょう。
また、教員採用試験に受からなくても、
正規雇用の教員にはなれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A