【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、1歳9ヶ月の娘に三輪車をと考えています。
インターネットで調べていたら、かわいらしい昔ながらのラジオフライヤーという会社のものがありました。が、実際のものは見たことがないので、お子さんが乗られている方の感想をお聞きしたいと思います。いろいろな意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

うちの娘のが多分、10インチだと思います。
ベースの友人が去年のクリスマスプレゼントに贈ってくれたんですが、当たり前ですが普通に売られているものよりは大型です(10インチなんで)
うちの娘は当時2歳で身長95くらい有ったんですが、少し大きいかな?くらいの感じでした。
ただ、3歳になった今、もう12インチの自転車も乗れる体格ですが、まだまだ大丈夫な感じです。
すぐに乗るのなら、このへんの大きさをお考えになった方がいいかも知れません。

うちのは押し手が付いているのですが、押す側では制御できません。公園まで押して行くのは、かなり上達してからでないとムリです。(せっかく付いてるのに)ペダルのロックもできないので、なんとかハンドル操作ができても、足は回ってしまいます。
メーカーは分かりませんが、お友達のはママ側で操作できて、ペダルもロックできて、ベビーカー代わりに使えていいなぁって思いましたよ。

あと、これは余談なんですが、組み立ててみたら、この押し手がどうも少しズレてて、どうやっても曲がってしか付かなくて恰好悪かったです。
不良品かと思ったけど、後日ベースでそれとなく見たら、結構きっちり付いてる見本が少なかったです。
日本の業者から買われるならば、そのへんの事も注文時にお話しして、ちゃんとチェックしてもらってからの方がいいと思います。

でも、かわいいし目立ちますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
個性的な形でかわいいですよね!娘はちびっ子なので、少し検討してみようかと思います。
どうもありがとうございました。