アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化最大の原因はなんだと思いますか?

価値観が増えたから?

男女平等で、男尊女卑の文化が薄まり、専業主婦=女って古い考え方が消えつつあるから?

A 回答 (2件)

昔はご主人の収入だけで子育ては出来たのですが、今の時代は奥さんも働かないと生活が出来ないのが最大の原因だと思います。

それと、女性が社会進出する機会が増えて婚期が遅くなってるのも起因しています。もうひとつは、男女とも結婚して子供を産む、そして育てると言う苦労をするよりも独身の方が、気ままに過ごせれるという風潮もあると思われますね。
    • good
    • 0

子供部屋で大人になり



男が稼げないから

嫁さんも養えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!