電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義両親の病院への通院を毎回一時間かけてお迎えに行き、帰りも一時間かけて送り届けるのは、長男の嫁だったら、当たり前にすることですか?

義両親の近くに住んでいる義姉も主人も正社員で働いていて、私はパートだから、長男の嫁の私が毎回毎回パートお休みの日やパートが終わった午後から田舎の山奥に住んでいる義親のお迎えに一時間かけて行き、市内の大きな病院まで連れて行き、病院内で2時間近く待たされ、そして帰りも家まで送る。
義親はお金が無いからと自分達でタクシーで行く気はサラサラ無く、山奥なのでバスも通っていない。
お金が無いからと交通費もくれない。
私のパートのシフト表を主人が見て、義親に教え、私のパートの休みの日に外来を入れる。
正直…最近疲れてきました。
主人も最初の方は「今日はありがとうね。」とかありましたが、今では当たり前。
病院の付き添い終わって夕方帰って来たら「あれ?夕食まだできてないの?」「明日も弁当よろしくね。」
はぁ…疲れたー。
長男の嫁だったら、当たり前なんでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいまします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は、50代の主婦です。

一応、長男の嫁ですが、都会に住み、
意見が合わないので、義父母とは、夫の意向で疎遠状態です。

昔の田舎の長男の嫁なら、そういうこともあったかも?しれませんが、
今の時代は、お嫁さんが強くなって、嫌なら出ていくところもあると、
聞いていますよ。

病院は、行くだけで疲れるのに、付き添い&送り迎えは、もっと疲れると思います。

義父母さんも、義姉さんも、貴女のご主人も、甘え過ぎだと思います。

一度、貴女のご主人に思いの丈をぶちまけてはどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
主人の実家は昔ながらの考えが残っている地域で、長男の嫁がするのが当たり前の様な地域です。
そんな所で育った主人は私がするのが当たり前の様な考えです。
でも一度思いの丈を吐き出してみようかと思います。
ありがとうございました。