電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハロワの手続きの事で質問があります。
先日に初回手続きで離職票を出し、1週間待機の後の説明会の日も決まりましたが、先月に2日だけアルバイトした会社から離職票はいるの?という連絡がありました。
聞いたところ、2日間だけでも雇用保険に入っていたから源泉徴収と離職票を発行すると言われました。
この場合は、改めてハロワにその離職票を提出して、手続きのやり直しになるのでしょうか?
初回手続きの時には、その2日だけなら雇用保険に入っていないですよね?と聞かれ、そうですねーと応えて手続きが進みましたが、、
受給資格がその日に認められて、後からまた、その2日働いたバイト先の離職票出してくれと言われたら、手続きが2週間ほど延びてしまします

A 回答 (2件)

先方が離職票を作成するなら、求職の申し込み前の期間なのでハローワークに提出する必要があると思います。

受給資格の判定には使わないので待期などのやり直しにはなりませんが求職の申し込み前の離職票は全てハローワークに提出することになっているはずです。
必ずハローワークに確認をとってください。
決して放置はしないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>手続きのやり直しになるのでしょうか?

必要ありません。

雇用保険に加入していたとしても、
対象にはなりません。

そのままでよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました