プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の車に「ドアを当てないように」書いた紙を貼っていると盗撮されます、画像が悪用されたり、無断でネットで公開されたりしそうで心配です、そもそも勝手に写真を取ることは大変に失礼で不快です。
どういうつもりで盗撮するのでしょうか?
嫌なら隣に止めなければいい、今回は私が先に駐車していて、後から隣に止めた車の運転者の中高年女性が勝手に写真を撮っていました。
現行犯なら咎めましたが、後で映像を確認して発見しました。


ドライブレコーダーで駐車監視機能を使うことには問題がないですよね。
走行中は張り紙を外しています、シートベルトとトレードオフの関係です。

無断撮影する人は何を考えているのか
この張り紙を出すことになにか問題はありますか?見てどう思いますか?

「自分の車に「ドアを当てないように」書いた」の質問画像

A 回答 (5件)

別に盗撮じゃないよ。


珍しい車だから撮っているんじゃないの?

昔スーパーカーブームというのがあって、小学生が盛んに写真を撮っていたよ。
君のは珍しいと言っても良い意味で珍しいんじゃないけどね。

言ってみれば撮り鉄と一緒で、人の車を撮ったからと言って犯罪ではない。
    • good
    • 0

反応が面白い


もしくはツイッターでさらすとか
    • good
    • 0

多分、となりに止めた人も「自分が止めた時にはアナタの車のドアに傷は無かった」という証拠を残す為だと思います。



無断撮影という意味では自分の敷地外の撮影ですし駐車監視録画も必ずしも合法とは言えないです。
    • good
    • 0

走行に危険が生じないようにしているのであれば問題はありません。


無断撮影する人は自分の承認欲求を満たすために、常にSNSにアップするためのネタを探しています。
最近スーパーなどの駐車場で買い物カートで自車まで荷物を運ぶ人が増えましたが、車両間の狭い隙間を通るに擦ったり、荷物を入れているときにカートが動き横の車に当たったりしている所を見ました。
    • good
    • 0

非常に目立ちすぎるからでしょう!


正直なところ私もこれを見たら話しの種に1枚撮影したくなります。
カメラは運転席サイドに2台は必要とは思いませんが、いたずらでもされたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣枠に駐車しているアパートに隣人が逆ギレして私の車に傷をつけました。
荷台のカメラは役割が違います、また異常で停止したときに備えて二台体制で撮っています。

お礼日時:2020/10/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!