dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊を持ち、憲法違反をしている日本はおかしいです。
憲法遵守の為に自衛隊を無くすべきですよね。

A 回答 (22件中1~10件)

自衛隊は憲法に違反しません。

なくして誰が国を守るのでしょうか。

アメリカは外国である日本の為に命をはって守ってくれると思いますか?日本を攻めようとする勢力が思ったより厄介で長期化しそうだった場合、アメリカはどうすると思いますか?

強い武器を持った国がボタンをポンって押せば守れるというものでもありませんよ。自分の国は自分で守る。当たり前のことです。
    • good
    • 6

その時になったら逃げるなよ。


有事の際にはまずあなたが先頭に立って日本を守ってください。
そのあとにアメリカ軍が一緒に戦ってくれます。
自衛組織を持たない国ですか?
竹槍でいけますか?
    • good
    • 5

迷惑な朝鮮戦争の為に、米軍の命令で作らされたの知らないの?

    • good
    • 1

なるほど!日本国、解体派?日本は、自由でいいな。

中国なら、逮捕、拷問コースですよ。日本人で良かったね。
    • good
    • 5

鋭い、素晴らしい。

そうです。

自衛隊でなく世界各国の様に正々堂々と軍隊を持つべきです。
その為に、憲法改正し、日本国防衛の為に軍隊を憲法明記すべきですね。
    • good
    • 14

じゃ誰が大日本国を守るんじゃ。

国歌、国旗、国情に言っちゃ文句つける民族はこの地球上じゃ日本人だけだよ。
    • good
    • 4

自衛隊は、合憲です。


憲法よりも上位の国際法が、独立国の自衛権を認めています。
    • good
    • 7

弁護士か?


憲法、憲法って、そんなにアメリカ様が作った法律が大事なら日本から出てってくれよ。
君の親が道徳教えなかったから、法律を宗教みたいに拝むしか生きていけないんじゃないか?
君の家が何時代からあるのか知らないが、日本国憲法よりはるか昔から日本はあるんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お前が出てけ
何様のつもりだ

お礼日時:2020/10/09 19:06

解釈上自衛隊は軍隊では無いので憲法違反ではありません。


限り無くグレーでは有りますが。
世界から見れば軍隊となりますが、憲法を主導したアメリカの意図によって作られたのが
自衛隊の前進である警察予備隊。
それが自衛隊となったのですが、憲法違反なら戦後憲法作成を主導したアメリカが真っ先に
指摘してくるでしょう。
    • good
    • 3

自衛隊=憲法違反=なくせ


なくすんですか?
だったら、どこが日本を守りますか?
日本全国をアメリカに守ってもらいますか?
それについてのコメントがありませんね・・・
主義・主張ばかりで、自衛隊をなくした時に実際の東アジアの地政学的な軍事戦略展開について考察してますか?
言えますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!