dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。

1ヶ月程度で顔周りの頬肉をできるだけ無くしたいです!
何かいい方法ありますか?

A 回答 (3件)

顔の部分やせは無理なのですが、ほほのあたりのむくみをとってほっそり見せる方法ならあることはあります。



リンパマッサージです。
頬骨の下の輪郭に沿って、鼻側から耳側へ、つまり顔の外に向かって指先でマッサージしていきます。そこに溜まってる水(リンパ液)を外へ押し流していく感じです。

そうすると、耳の付け根あたりにグリグリしたところがありますから、よくほぐします。

次に、そこから耳のラインに沿って下に下がって、あごの骨の付け根(耳たぶの真下あたり)までリンパ液を押し流していきます。ここにもグリグリがありますから、よくもみほぐしましょう。

そこから、首筋に沿ってリンパ液を押し流し、鎖骨のあたりまで来たら、今度は鎖骨に沿って肩の方へ押し流していきます。

最終的には、肩の付け根(ここの内側に大きなリンパ球がある)までリンパ液を流し込んで終わりです。

要は、顔にあるリンパ液の流れが滞ってむくみの原因になっているので、頬→耳の下→首→鎖骨→脇へと順番にリンパ液を押し流して排水してしまうということです。

こすりすぎて肌を傷めないよう、お風呂とかでやるといいと思います。本式にやるときはマッサージオイルなどを使うのですけれど。

頑張って!
    • good
    • 1

体重3桁とかなら、方法はなくもない。


それ以外だと健康的に落とす方法はないと思います。
    • good
    • 0

何故落としたいのですか?



理由がどうあれいい方法は有りません。

長年の蓄積なのかDNAなのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!