自分用のお土産

英語の読み方についての質問です。
2020年はトゥエンティートゥエンティーみたいな感じですよね?
じゃあ、2009年はトゥエンティーナインですか?
それとも、トゥエンティーゼロナインですか?
または、別の言い方ですか?

A 回答 (3件)

≫2020年はトゥエンティートゥエンティーみたいな感じですよね?


聞いた感じは、「トゥエニートゥェニー」ですね。

≫じゃあ、2009年はトゥエンティーナインですか?←そうは言わないと思います。
≫それとも、トゥエンティーゼロナインですか?←それは言うと思います。
≫または、別の言い方ですか?
「トゥエニー・オーナイン」と言うことが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トゥエンティーじゃなくてトゥエニーなんですね。
2009年はトゥエニーオーナインですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 11:38
    • good
    • 1

2009だとトゥエンティーナインもしくはトゥエンティーオー(ゼロではなくアルファベットのOとして読むことで数字がないことを意味します)ナインのどちらかですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥエンティーオーナインで覚えようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!