電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の質問です。答えがないので合ってるか見て欲しいです。間違っていたら説明もしてもらえると嬉しいです。
範囲は、[関係副詞の非制限用法]です。
よろしくお願いします。

1.A:How was the movie?
B:The hero died at the end,(who/which)made me cry.

1の答えは私はwhoだと思いました。
他のところで質問をしたところ、答えはwhichだと2人が言いました。丁寧に説明までしてもらいましたがあまり理解できませんでした。
答えがwhichなら説明が欲しいです。

ここからは、写真の問題の()の中だけ書きます。
1.where 2.where 3.when

間違っていたら説明が欲しいです。
よろしくお願いします。

「英語の質問です。答えがないので合ってるか」の質問画像

A 回答 (2件)

正解は「Which」だと思います。

How was the movie?
「映画はどうだったの?」
The died hero ,who made me cry.
「死んだヒーローは私を泣かせたわ・・」
この場合は「who」です。泣かせたのは人だから。

The hero died at the end,which made me cry.
「ヒーローは最後に死んだの、そのこと(場面)が私を泣かせたわ・・・」
(The situation of which hero died at the end made me cry.)
この場合は「which」です。泣かせたのは場面だから。

whoは人物「あなたを泣かしたのは、誰?」「ヒーローよ!」
whichは場面「あなたを泣かしたのは、どの場面?」「ヒーローが死んだ場面よ!」
泣いた理由は「ヒーロー」ではなく、「死んだ場面」なので、whichが正解となります。
先行詞は「The hero died at the end」であり、「人」ではなく「状態」あるいは「場面」です。従って関係詞は「who」でなく「which」になります。

続いてのご質問は、写真が間違っていませんか?
1.where 2.where 3.whenは、どれも選択肢に無いですが?
( )内の二者択一問題ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

分かり易かったです。ありがとうございました。
写真載せるのを間違えてました。
でも、写真を載せるはずの問題も解決しました。
ありがとうございました。

The hero died at the end,(who/which)made me cry.

me を cry させたのは、hero 自身ではなく、hero が died したという事実ですから、who ではなく、which になります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。