【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友達に約束の日をずらして欲しいとmailしましたら
「yeah, That works」の返事がきました。これはどういう意味ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自動詞のworkの用法の、

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=work&stype=0&dt …
>3 〈機械・器官などが〉働く,作動する,有効に作用する[働く],うまくいく
>My stomach is working badly today.
>きょうは胃の調子がよくない

か、あるいは、

>4 [I([副])](人・心などに)作用する,影響を与える,訴える;〈薬が〉(…に)効く((on, upon, against ...))
>The pill worked on me quickly.
>その丸薬はすぐに効いてきた.

ですね。

That worksは、「それがうまくいく」「それは(私に)訴える」、つまり「それでいいですよ」となります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。

うん、いいよ。

It works for me. 私にはそれで構いません、と言う例が下記にあります。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=it+works
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。