海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私には4人の子どもがいます。末っ子の19の娘が障害者です。老後になる迄に施設入所をと考えています。中々彼女に合う施設が見つからないです。

A 回答 (4件)

先ずは福祉課に相談、全国の施設を教えてくれ窓口になってくれることも。



施設に入れることを優先的に考えたら、そこへ引っ越すことも。

娘さんの障害者手帳など交付されることも考えたほうがいいですよ。障害者年金などもらえるなどあります。

貴方としては娘さんの看病などのため働けない場合、生活保護などもありますので心配しないでほしいです。  

何とかなりますよ。福祉に行って相談で道が開けます。頑張ってくださいね。
「私には4人の子どもがいます。末っ子の19」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘の為にも頑張っていきます。

お礼日時:2020/10/10 21:30

見つけましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/10 21:30

どんな障害・・・。

「私には4人の子どもがいます。末っ子の19」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。知的障害、自閉症、統合失調症です。

お礼日時:2020/10/10 20:42

で、質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とあたってはいますがここはという施設は満床です。障害者をお持ちの皆様はどうやって施設をみつけていますか?地道にあたるしかないでしょうか?
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!