性格いい人が優勝

緊張で声が高くなることってありますか?

A 回答 (3件)

ある程度の年齢になった今は減りましたけど、学生時代は割合ありましたね。



好きな子に話しかけるときとか。顔真っ赤で声裏返って、何言ったかさえわからないような、、さらに自分がそうであることに気づいて余計にひどくなったりね、、

ただ、そのうち「それでもいいや」と居直るようになってからは、改善されていったように思います。話しかけたいという欲求のほうが上回ったのでしょうね。

そのおかげか、今となっては仕事などで突然話をしなければならないような状況になってもどうとでも話せます。

仮に噛んだり、言い間違えたりしても「ああ、緊張で間違えました」などと適当なこと言っています。

カンペはないほうがよいですね。
    • good
    • 0

ないよ‼️

    • good
    • 0

はい、裏返ったりもします!



嚙んだりして爆笑&ツッコミ入れられます!

はい!そうだす!・・・。

「今、だすって言ったよね?」みたいに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!