電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東日本大地震から、農作物や水質の放射能汚染、除染など世間が神経質にならなくなったのは、震災後だいたい何年くらい経ってからでしたっけ?

A 回答 (2件)

福島震災は2011年3月に起きていますが5年後には落ち着いたようです。


2016年の『福島安全宣言の会』の解散で全国的に汚染認識が払拭されたことが確認できます。
2013年~2015年は相当な安全PRがなされていますたが、役目を終えたことで安心感が広がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期、土壌汚染の疑いから家庭菜園や海水浴をやめてしまう人がいました。
一般的に騒がなくなり落ち着いたのは、やっぱり5年という気がしますね。

コロナ収束時期はどのくらいだろうと、東日本大地震を思い出しました。

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/12 12:12

復興優先だったので誰もきにしなかったでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答内容がよく分かりませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!