電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理遅れについて

先週まで、寝ても寝ても眠い眠気、胸の張り、生理痛のような下腹部の痛み、1日程だけおりものの増加がありました。

妊娠の可能性があると思い、生理が遅れて1週間と3日経過した日に、市販の検査薬で夜19時頃検査したところ結果は陰性でした。
現在は、1週間と5日程経過しています。
症状としては、眠気は改善されましたが胸の張りと生理痛のような下腹部の痛みがあります。

過去にストレスで2週間程生理が遅れたこともありましたが、今回は彼氏との性行為がありました。

妊娠を希望しているのですが、このような症状で検査薬も陰性でしたが妊娠してたという方はいますでしょうか?
また、専門的な知識を持っている方で妊娠の可能性が高いとわかる方がいれば回答お願いします。

A 回答 (2件)

性交した日付は分かりますか?

そこから3週間経過してから検査すれば確実です。
排卵がずれたことで予定日が狂った場合でも、
この方法なら、陰性=妊娠していないと分かります。
    • 0

>妊娠の可能性が高いとわかる方がいれば

妊娠時の症状は人それぞれで、決まったものはありません
よくある症状としてあげられることはありますがみんながその症状が怒るわけではありませんから
症状のみを書かれてどうですか?と言われても難しいです

周期と基礎体温から排卵日などを予測してその付近で性交があったかどうか
それがわからないことには妊娠の可能性が高いかどうかはわかりません
    • 0